日本Rubyの忘年会やりたい!

11/27 17:34
MLについて追記しました。

次回の Rails 勉強会の懇親会を利用して、日本 Ruby の忘年会をやりたいなぁ、と。*1Rails な人達だけではなく、関東近辺でRubyに関わってる方々も含めての忘年会です。

非公式に(魚肉ソーセージを食べたりしながら)高橋さんや井上さんとも話して、いいんじゃない?、との言葉をいただいた(つもり)のでとりあえず告知だけ。正式なのはもうちょっとしたら流します。

概要

  • 日時: 2006年12月17日(日) 18:30〜20:30
  • 場所: 炉端ダイニング JYU 恵比寿店(JR恵比寿駅すぐ)
  • 人数: 50人(最大) Rails好き嫌いでの枠もいらない気がしてきました。
    • 40人くらい(Rails 勉強会20名、Railsにはあまり興味のない(?)Rubyist 20名。)(2006/11/27 15:20編集)
  • 会費: 5000円未満にしたい

とりあえずMLにご参加ください

MLを用意しましたので、参加を考えている方はそちらにご参加ください。各種連絡や相談に使用する予定です。今後もこの日記でもアナウンスしていくつもりですが、MLでのアナウンス/各種議論をもって一時決定とさせていただきます。

  • TOを rubyist-year-end-party2006 _at_ qwik.jpに
  • CCに moronatural _at_ gmail.com を指定してください。

注意点

  • いちおうお店は押さえました。
  • 参加募集は Rails 勉強会の参加募集と同時期に開始。
  • 普段は定員のない Rails 勉強会の懇親会ですが、今回は 勉強会組20名(+ 勉強会非出席者枠20名)位のどこかのタイミングで定員とさせていただきたいです。
  • 何かそれっぽい名称ですが、Rubyの会公式飲み会(なんじゃそりゃ?)ではないので注意。

助けて!

  • 必ずしも顔見知りでない人を含む4050名の宴会をしきるノウハウを持った人で、手伝ってくださる方がいれば頼りにしたいです。
    • この日記へのコメントかmoronatural_at_gmail.comまでお願いします。
  • ML作りました。rubyist-year-end-party2006 _at_ qwik.jp
  • このためだけに別途MLを建てたりするのは微妙に too match な感じ。連絡はどうしましょうね。
    • この日記の[ruby忘年会2006]タグを探してもらうとか。

*1:ABD飲み会のほうもまだやりきってはないですが、こういう話は早めに出したほうがいいですよね、と言うことで。