2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画デビュー by 札幌でのプレゼン

先日の日本PostgreSQLユーザ会北海道支部 / Ruby札幌 合同セミナーでのプレゼンをid:darashiさんがニコニコ動画にアップしてくださいました。ありがとうございます。自分が映ってる動画って変な感じですね。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2378996 http:/…

Rails勉強会@東京#27とRubyKaigi2008

昨日の2/17は第27回のRails勉強会@東京でした。会場提供してくださったCTC様と同社の中の方々、ありがとうございました。前日に帰ってきたのが25:00くらいだったので前半セッションは遅刻してしまったのですが、後半に、今年のRubyKaigiで何かやりたいね、と…

ustream時代のプレゼン資料の作り方

今回は前々からどっかで話したかったことを話す機会をいただいたんですが、スライドの作りに難があってustream経由で見ていた方々にはご不便をお掛けしました。また、写経をしてくださった角谷さんありがとうございました。ということで指摘を受けた点を備忘…

Rails chronicle.

札幌にお邪魔しての日本PostgreSQLユーザ会北海道支部 / Ruby札幌 合同セミナーでの発表が無事に終わりました。飛行機が遅れたりしていろいろありましたが、先ほど無事に帰宅しました。資料はslideshareにあげときましたので、よろしければご覧ください。 | …

札幌クオリティの舟盛り

今日の懇親会には出れない僕らのために、昨夜懇親会を開いてもらいました。出てきたフードがこれ。写真だと分かりづらいかもしれませんが、ツマが入ってません。下までみっちり刺身が詰まってます。で、これが4人に一皿。フードは刺身のみの飲み会も、それで…

「日本PostgreSQLユーザ会北海道支部 / Ruby札幌 合同セミナー」に来てます

今回,ご縁があって「日本PostgreSQLユーザ会北海道支部 / Ruby札幌 合同セミナー」でしゃべらせてもらうことになりました。いま人生初の札幌に来ています。外では雪がもっさもさ降り積もっています。"Rails < form> Chronicle"というタイトルで、Railsのフ…