2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TDDとテストファースト => TDDのオレオレ定義と5回リロードルール

自分でももやもやしてるのでツッコミ希望。考えだした元記事 : http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070806/137518/TDDを紹介するときに、「TDDではプロダクトコードの前にテストを書く」という紹介のされかたが多いんですが、これはちょっと誤解…

[ANN] Rails勉強会@東京#21やります

今月は8月19日です。http://wiki.fdiary.net/rails/?RailsMeetingTokyo-0021アナウンスが遅れてごめんなさい。ようやく募集ページを作りました。。 皆様どうぞよろしくお願いします。今回は久し振りに開発環境の話とかをしようかしら。

最近の私のvim事情

ここのPrivate Portsがとてもよいです。作者の方本当にありがとうございます。http://lapangan.net/darwinports/index.php?PrivatePortfile%2FVim私はGUI版はことえりと、CUI版はUIM-FEPと一緒に使ってるので、同一バイナリでは何かと都合が悪いのです。そこ…

TimeLineAPI使ってみました / その2 Timtter

もう一つ、Twitterへの投稿をTimeLineに淡々とポストするというアプリも作ってみました。「すべてのプログラムはフィルタである」という、大学時代に感銘を受けた言葉に従って(曲解して)*1、TwitterクライアントのProxyとして動作します。http://homepage3.n…

TimeLineAPI使ってみました / その1 RSpec Formatter

今年の初旬にリリースされて以来、いろいろバージョンアップを重ねている@nifty TimeLineですが、本日のバージョンアップでWebAPIが公開されました。めでたい。 プレスリリース(http://www.nifty.co.jp/cs/07kami/detail/070808003265/1.htm) @niftyウェブサ…

LL Spirit行ってきました

週末はLL Spiritに行って来ました。今年もいろいろと楽しかったです。スピーカーの皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。 来年は1,300人規模でやるということでまた大変でしょうが頑張ってください。期待してます。 それにしてもイベントの締めム…