仙台Ruby会議で話します

既にご存じの方も多いと思いますが、仙台Ruby会議でお話しする機会を賜りました。他の発表者の方々に気圧されつつ、Railsアプリをテストする環境について話したいと思います。
札幌Ruby会議で角谷さんが言っていたように、いまTDD界ではRubyがホットな戦場となっており、いろいろなテスティング環境/ライブラリが整備されつつあります。それらの内から、私が実プロジェクトに使って実用readyだと判断したものを中心に紹介したいと思います。主に新顔のCucumberとWebratを中心に。RSpecRCovと組み合わせたテスティング環境を概観し、2009年のさらなる発展に向けての共通理解を形成できると自分としては◎。そんなことまでできるかな??
ともかく、そういう話をしたいと思っておりますので興味のある方は http://www.ospn.jp/osc2009-sendai/ からご登録していただければ嬉しく思います。私以外にも、すこぶるパワフルな方々がしゃべりますので、どうぞよろしくお願いします。