たのしいRuby第二版 発行決定!

via http://d.hatena.ne.jp/takahashim/20060713#p1

名著「たのしいRuby」の第二版がついにでるということで、待ち遠しいわけです。RailsをきっかけにしてRubyを知ったという人も多いようですし、Rails本出版ラッシュ*1のこの時期に、この本やウサギ本第二版が出るというのはとてもよいですね。みなさん、Rails以外のRubyのよさにも惚れ込んでほしいです。ブロックとか。evalとか。私はObject#send()がラヴです。

ちなみに初版はAmazonでプレミア中。さすがに9449円はやりすぎと思ったり。


  • TODO:Amazonに出たらアサマシを貼る

*1:ラッシュ時期を回避したRailsレシピ本、ただいま執筆中ですのでこちらもよろしくお願いします。