Cucumberのチーム内勉強会の動画が公開されました

実はいま、縁あってRails製の企業向けSNS SKIPを開発しているSonicGardenの皆さんと一緒に仕事をしています*1

で、チーム内の勉強会でCucumberについて話しました。そのときの動画が公開されました。ありがとうございます > 中の方々
http://blog.sonicgarden.jp/2008/12/techtalk-2008-11-13.html

資料というか、以下の記事は実はこの勉強会向けに書いたという意味合いもあったりします。

記事だけ読むよりもわかりやすい、ということでしたのでご興味のある方はぜひどうぞ。正味30分くらいです。

余談ですが、
いまのプロジェクトでは企業秘密に被らない技術情報ならどんどん外に出していいよ、といっていただいてまして、とてもありがたいです。SKIP本体がOSSですから、技術情報は殆ど全部出せると思います。CucumberやRailsの先っちょのような(生煮えな)技術要素の情報はblogやIRCに集まりがちなわけで、そういうところでコミュニケートできるように調整していただけると仕事がやりやすいですよね。
日々の仕事でのやりとりはもちろん、こういったオープンな体制でやれるようにしてもらって、中の方々にはとても感謝しています。

*1:SKIP本体とは別のコードを書いてます