大晦日

この日記を読んでいらっしゃる皆様には、今年も一年間たいへんお世話になりました。私の怠け癖のせいで2008年に持ち越しになっていることもいろいろありますが(Rails勉強会のこととか)、年始休みの間にはアクションを起こしますのでいましばらくお待ちいただければ幸いです。

思えば昨年は結婚と転職という、いろんな人生の転機フラグがたった年でした。で、今年はそれらをうけて順調に前に進む年にしたい、というのが2007年の年初の目標でした。力不足でご迷惑をおかけしたことも多かったのですが、目標を達成できたことも少なからずあるように思います。それもこれもひとえに同僚や周りの方々に助けられてのことです。本当にありがとうございました。そういえば今年は一年を通してずっとRubyRailsで仕事をした年でした。すげー。

2008年は再び変化が訪れそうな年(転職はしない予定)でいろいろあるかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。来春には本をリリースしたいな、ということで原稿を2.0対応させながら年を越します。

それでは皆様、よいお年を。