Rails勉強会@東京 #22のおしらせ

今月のRails勉強会は9/16(日)です。三連休の真ん中でアレですが、多くの方の参加をお待ちしています。

http://wiki.fdiary.net/rails/?RailsMeetingTokyo-0022

また、今回の初心者セッションの案としてActs_as_authenticatedで生成されたソースを読む、というのはどうかな、と思ってます。
http://wiki.rubyonrails.org/rails/pages/Acts_as_authenticated

前回の勉強会でためしてみたRailsアプリケーションのソースをゆっくりじっくり読んでいく、というのもなかなかいいかな、と思ったので。
今回はActs_as_authenticatedで自動生成されるソースを読みながら、認証回りを実装する基本パターン(validates_confirmation_ofとかコールバックで暗号化するとか)を説明できるといいかな、と思ってます。このへんは参加者のかたがたの希望次第ですけど。