SQUATがMacでも動いた!

SQLドリルがようやく買えたので、さっそく目玉であるSQUATを試そう、と。

http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20070522#1179811248

わたしは Mac なので同梱のバッチファイルは使えなかったものの、Terminalから下記のコマンドを実行して問題なく起動できました。何問か試してみましたが、順調に動いている模様です。Macで動くかどうか不安なので買い控えている、という方はご安心を。

 # 展開して
 unzip squat-1.0.0.zip

 # そのディレクトリに移動して
 cd squat-1.0.0

 # javaコマンド。これだけ。
 java -cp data:squat.jar jp.towersquest.squat.Main

いや〜、なんというか楽しい。SQLでレッドグリーンは新感覚です。Dockからダブルクリックで起動できるようにするにはどうすればいいんだっけかなぁ、と。