DreamHost : このレンタルサーバがすごい

上記の続きです。で、替わりにレンタルサーバに切替えよう、ということでいろいろ探してみたところ、すごいのをみつけました。
ストレージ 200GB って。

DreamHost

こちらのエントリが詳しいです。
http://d.hatena.ne.jp/harg/20061205/1165299174

用途としては

  • 完全に個人用。きっと人様への公開はしません。
  • とある php のWebアプリを走らせたい。玄箱での運用では、データがたまりにたまって 402MB。
  • Plagger を毎朝走らせて収集した記事を通勤電車で読む。
  • 非ITな友人との写真/いろいろ共有のファイルサーバ(WebDAV)。
  • バックアップと これまたプライベートの svn レポジトリ。

くらいなので、高度なこと(高機能ブログツール "ほげ" が使えます)とかは不要で、ひたすらストレージがほしかったんですよ。そりゃ 200GB は使いませんが、国内サービスで良くある 500MB 〜 1GB だと微妙に不安だったので。

気になってるところ

で、現時点ですでに契約する気で一杯なんですが、難点か気になるところがあり。サービス使用中 or 知ってるという方がいれば教えていただけるとありがたいです。

  • OS は Debian/GNU LinuxということでOK? i686? uname -a 見てみたいです。
  • 自分でコンパイルってできます?
    • gcc とか make とかは入ってるように読めるんですが、大丈夫ですかね?
    • 毎日なんかビルドする、とかはないですが、それでもたまにはするわけで負荷とか怒られませんかね?
  • デーモンというかいわゆる常駐プロセスって起動しててもいいんですかね?
    • このへんも国内のだと「ダメ」ってところが多そうですし。