玄箱の部品が。。。

年始(w の大掃除をしていまして、玄箱の通風口に溜ったほこりを取ろうと分解していたらやってしまいました。。
動いてはいるんですけど。


ハードウェアはまったくの素人なので大学時代の友人や会社の人に聞いてみた所、

  • とれたのは「コンデンサ」という部品だったらしい
    • ノイズ取りだと思われるので、無くて動いてるならそれはそれでいいんでない?
    • すぐにショート -> 発火とはならないんではないか。
    • ただ、過負荷で火を吹くとしたらその辺。
  • なんにしろ火事の恐怖に怯えて仕事する毎日 Price less
    • 昼間は無人の我が家で延々と動かすのは怖すぎですよね、やっぱり。

ということで在宅中しか起動させない方向で。