HDD換装したい

MacBook の HDD を換装したい期になってます。買ったときは 60GB もあれば十分だろ、でかいファイルはサーバに置くし、と思ってたんですが、なんとインストール時点で 30GB 強も使われてたんですね。残り 20GB くらい。これにはちょっと驚きました > 30GB。

画像や音楽ライブラリは玄箱においてあるのはいいんですが、特に iPhoto ライブラリに出先からアクセスできないと、撮った写真を吸い出せなくなるのが困ります。かといってライブラリを持ってくると現時点で約 10GB。すると残りは 10GB 強。微妙。

調べてみると 100GB 前後で 10,000円強ということでまぁそれなりに。
買うとしたら年明けくらいになるでしょうから、容量あたりの値段はもう少し下がりますかね?

coneco.netでの検索結果

ときに自作とかをまったくしないんで疎いんですが、HDDはどのメーカーのがいい(または地雷)んでしょ?識者の方がいれば教えていただけるとありがたいです。