ワールドカップ

普段はサッカーというかスポーツに限らずテレビ全般をあまりみないんですが*1、なんだかんだとワールドカップは楽しんでます。

日本戦はウキーッとなるので疲れましたが、決勝リーグに入ってからの一流チームは素人目にもすごいプレーが続出で見ていて飽きません。

個人的には、いま残ってるところのうちではドイツとポルトガルに頑張ってほしいところ。ポルトガルのC.ロナウドはダークサイドに堕ちたアナキンのようなところが好きです。似てません?

*1:そういえばテレ東の毒にも薬にもならないような旅番組はよく見ます。若手アイドルとか旬を過ぎた芸人が全国を旅してうまいものを食べたり温泉に入ったりするヤツ。