Railsトラブルシューティング〜Recognition failed.(第0回)

RailsアプリでRecognition failedエラーが出るというコメントへの返信を書いていたら意外と長くなったのと、どう見てもカレーの話題ではないので別エントリを。
> 「Rails初心者」さん
いまいち構成が掴めないんですが、以下の情報もあるとそれなりに話が進む気がします。問題ない範囲で教えていただけますか?

  • アクセスしたURL
  • コントローラ名
  • アクション名
  • なんかログに出ていればそれも
  • httpd.conf
  • .htaccess

あと、私の日記に書いてあるヤツはRailsアプリをサブディレクトリ配下で動かす場合の例です。"/"直下で動かす場合には、RewriteBaseの設定は特にいらないはずです。

長文になりそうなので、このへんの情報をご自分のblogなんかに貼ってくれるとうれしいです。または、moronatural_at_gmail.comまでメールをください。メールでいただいた場合は、個人名などを除いたうえで私の日記内に貼りますので、ご了承くださいませ。

ちなみにカレー週間は昨夜のカレーうどんを持ちまして終了しました。名残惜しい。