ダ・ヴィンチ・コード 読了

読もう読もうと思って放置していたダ・ヴィンチ・コード、文庫が出ましたので通勤中に読んでいました。で、昨晩読了。なかなか面白かったです。

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

それなりにボリュームがあったのと、専門外の美術作品・歴史名所がいろいろ出てきたので結構読みごたえはありました。
ただ、謎解きがちょっと強引かなぁ、というのと、ウンチクがちょっと淡白かなぁ、というのが不満点。せっかくなら京極夏彦的に延々とウンチクを聞きたかったです。
ということで、この本が気に入った人は文庫版 絡新婦の理 (講談社文庫)もお薦めです。