gaim

ここのところずーーーっとgaimでMSNにログインができず、emergeしなおしたりいろいろ試したりしていたんですが、ついに原因が判明しました。昔/usr/local以下にインストールした古いgaimを使って悩んでいたようです*1。あんまりだ。。。
/usr/bin/gaim & で何の問題もなく使えるようになりましたとさ。。

しばらくログインしていなかったらMSNのアカウントが失効している模様。orz

新しいIMはICQ*2GoogleTalk*3だけにしました。

*1:emergeして作り直すのは/usr直下に入る

*2:165640455

*3:moronatural@gmail.com