1週間ほど育児休暇的なものをとってました

すでに1週間すぎてますが、新年度ですね。今年度もよろしくお願いします。

私事方面では4月から娘が保育園入園&妻が職場復帰というイベントが起こりました。諸般の事情で並行運用期間がなかったので、慣らし保育のために私が1週間ほど育児休暇的なものをとりまして、本日から社会復帰です。
たった1週間ですが、子育てはふだんの仕事とはまったく異なる脳みそを使うので大変でした。夫も家事育児の技術を向上させてておくと家庭がロバストになっていいなと思いました。今後も精進します。

自社自慢みたいですが、新年度だというのに(弊社自体は、夏の決算ですけど)、快く休ませてくれた職場のみなさまにも感謝です。有給にしろ男親の育休にしろ法的な制度を実装するのはまぁ法律なのですけど、それをちゃんと使える環境にいるのはありがたいことです。へんな話だけど新卒採用とかでもアピールするといいと思いました。もっといいのは、特定企業がアピールしても差別化にならないほど、必要な休みは取れる世の中になることですけど。

休んでる間に社内でWeb日記勉強会、なるものが開催されていて、ログを見るとまずは続けるのが大事と言うことなので、これからは140文字くらいの日記が増える予定です。お目汚しかもしれませんが、よろしくお願いします。