卒業

本日、ここ一年ほどお世話になったプロジェクトから卒業しました。

写真は最後に頂いた花束(を妻に飾ってもらった)ものです。チューリップきれいですね。ありがとうございました。

一年という期間もさることながら、お客様/チームメンバーに恵まれて、すごくいろいろやらせていただいたプロジェクトでしたので、なかなか感慨深いです。
プロジェクトに入った時点でRailsなんかはそれなりに使っていたわけですが、今日になって改めて一年前に書いたコードを見るとなかなか恥ずかしいところもありまして、いろいろ成長させてもらったんだなぁ、ということを実感しました。
いろんな条件はあるんでしょうけど、このメンバーでまた何かをやってみたいなぁ、と心から思えるいいプロジェクトでした。ホント。

末筆ですが、関係者のかたがたありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。