M+フォント

Macに乗り換えてからの数少ない不満がターミナルでのフォントが決まらないこと。これまでは6年ほどM+フォントのビットマップのを使ってたんですが、Terminal.appじゃあ使えないみたいなんですよね。
で、さすがに毎回mltermを起動するのもめんどくさいし、IPAフォントとの合成フォントもイマイチ決まらないなぁと思ってOsakaを使ってました。

で、昨日M+フォントの本家のバイナリを入れてthinを使ってみたらこれがいい感じ。アンチエイリアスをかけてもあまりうるさくならないのがいい。

画像は14pt (thin) にアンチエイリアスをかけたもの。一週間くらい使ってみようとおもいます。