Amazon恐るべし

先日Amazonで何冊か本を買ったら、ちょうどそれと前後して、すごい精度のお薦めメールがきました。一瞬、納品メールが届いたかと思ったくらい。

その日に届いた本

お薦めされた本

  • チェンジ・リーダーの条件―みずから変化をつくりだせ! (同じシリーズ)
  • 「これだけは、村上さんに言っておこう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける330の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか? (ドンピシャ)
  • ザ・サーチ グーグルが世界を変えた (ドンピシャ)
  • Joel on Software (持ってる)
  • ..他4冊

まぁ冷静にツッコミを入れれば、すでにAmazonに発注したものを薦めるってどうなのよ?と思うわけではあるんですけど。